モヤモヤを吹っ飛ばせ!!

どうも、こんばんは。
 
少し前イマイチすっきりしない気分が続いています。
 
原因は分かっています。
 
10日ほど前に大好きだったばあちゃんが他界しました。
 
数年前にガンを告知されましたが、歳が歳なだけに手術はせず放射線治療を続けていました。
 
一時はガン細胞もかなり小さくなって自宅で普通に生活していましたが、6月くらいからホスピスに入院、そして先日亡くなりました。
 
94歳でした。元気だった頃は「余裕で100歳まで生きるね」なんて言ってたくらい元気でした。
 
いずれは・・・と分かっていた事でしたが、今までいた人がいなくなるというのは理屈無しにへこみますね。
 
ばあちゃんがいなくなって「寂しい、悲しい」という気持ちは当然ありますが、それとは違う今まで感じたことの無い感覚がしばらく続いています。
 
モヤモヤ、という表現が正しいのか分かりませんが、心に穴が空いたようななんともいえない気持ちです。
 
でも、いつまでもそんなんじゃいかん!!と思い、仕事終わりにジェイドで走りました。
 
あまり乗り気ではありませんでしたが、多少でも気持ちが晴れれば、と思い半ば強引に乗ってみました。
 
いつものコースを軽く走り、その後はあても無くブラブラと・・・
 
ちょっと前まではライトを付ける必要がなかった時間帯も、今ではライトを付けようか迷う暗さになっています。
 
なかなかHIDを作動させる機会がないのでライトを付けてみると、とんでもない所を照らしてるし・・・
 
走りながらライトを調整してみるも、なんかイマイチ暗い気がする・・・
 
あっ、ミラーシールドだった・・・
 
シールドを開けると十分な明るさでした。
 
そんなこんなで久しぶりに乗ってみた結果、完全ではないけどかなり気分的にスッキリすることが出来ました。
 
イメージ 1
 
悩んで落ち込んでいても天国にいるばあちゃんが心配するだけだし、気持ちを切り替えて今まで以上に充実した毎日を送ることが今の自分には必要みたいです。
 
とりあえず、気持ち的に復活できました。
 
仕事にも遊びにも全力で後悔のない日々を生きていけるよう、頑張りたいと思います。
 
ばあちゃん、ありがとう。かんたんな言葉だけど、ありがとうしか出てきません。
 
いっぱい、いっぱい、ありがとう。