4本出しマフラー製作③ とりあえず手術成功


どうも、こんばんは。

暑いですねぇ…

今日も起きて早速作業…と思うものの…

外の日差しの強さに怖気づき、意気消沈しそうになりながらも
作業開始すれば暑さも忘れ、昼飯もそこそこにぶっ通し作業。

熱中症は怖いので水分補給はこまめにとりながら…

イメージ 1

サイドスタンドの逃げ加工は何とか完了しました。

イメージ 2

ただ、完全にはたためませんが、以前の左出しの時くらいは収納出来ます。

マフラーステーですが…
イメージ 3

切り取ったタンデムステップ用フレームを位置をずらしてボルト固定、さらにJBウエルドでガチガチに固めました。

イメージ 4


これでマフラーはガッチリ固定できるようになりました。

イメージ 5

う~ん、良いねぇ~

イメージ 6

こっち側はもうちょい上に吊ったほうがバランスがいいかな。

イメージ 7

早くエンジンかけてみたいなぁ~
どんな音がするんだろう?

今週中にマフラーガスケットがくるので、うまくいけば来週末にはエンジン始動できるかも。

そして今日、かなりお久しぶりのお客様が遊びに来ました。

こんなイカしたマシンに乗って登場です。
イメージ 8

71クレスタ、超シブです。

以前に来た時は真っ白だったので全塗装したのかと思いきや、2台目だそうです。好きですねぇ(笑)

このツートンは憧れだったなぁ~

自分のジェイドを見て、バイク欲しい病が発症したみたいです(笑)

Sさん、またいつでも寄ってくださいね。