ポリヘル風・・・

どうも、こんばんは。

先日家族で特にあてもなくドライブしてた時の事です。

CB750FOUR 4,5台のグループとすれ違いました。

単車はノーマル風や集合管、風防と色々でしたが、みんなポリヘルを被ってました。

「ポリヘル、いいなぁ」

こんな事を思ってしまったからさあ大変です(笑)

帰ってネットでポリヘルを物色。

イメージ 1


コミネ FUJI300

だいたいオークションで¥7500~で出品されています。

実はコレ再販品らしく、バイザーが違うんです。

再販品はバイザーがプラスチック。

以前のモノはエナメル製です。
イメージ 2
こっちのほうがかっこいいです。

このバイザーだけ「展示品用バイザー」として¥1000くらいで売られています。

ポリヘルとバイザーで送料入れて¥10000弱くらい。

まあまあするなぁ…今使ってる族ヘルより高いわ…

似たカタチのヘルメットにこのバイザーつけたらそれっぽく見えるかも…

なのでベースとなるハーフジェットを物色。

すると¥2880という激安品を発見。しかもこの値段でスネル規格通ってるとの事。

早速ゲットして昨日到着。
イメージ 3

イメージ 4

普通のハーフジェットです。

そして今日バイザーも到着。
イメージ 5

これを合体。
イメージ 6

イメージ 7


まあまあ雰囲気出たかな。

ちなみにポン付けは出来ません。ホックの形状が違ったので合うように加工してます。

ポリヘルは白/黒ツートンなので塗装…と思ったのですが、どうやら明日からパッとしない天気らしいので、塗装ではなくカーボンラッピングシートを貼ってみる事にしました。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

自分的にはバッチリ雰囲気出てると思いますがどうですか?

ちなみに送料入れて¥4650で出来ました。

今度乗る時に被ってみます。