サイレンサ~

どうも、こんばんは。
 
今ジェイドに付いているマフラーですが、「ゼットファーザー」社製の「サソリスペシャル」というマフラーです。
 
全体の雰囲気はRPM管に似た感じで、全体的にスリムな作りです。
 
中間パイプも42.7パイと細め。
 
中低速に的をしぼったと思われます。
 
たしかに低速域は伸びますが、高回転はちょっと苦手な感じ。
 
できればもうちょっと抜けがよければ・・・と前々から思ってまして・・・
 
このマフラーはサイレンサーが脱着可能で、サイレンサーのサイズは直径40mm。
 
排気口は10mm程度。これじゃあ抜けません。
 
なので先日バイクパーツ店でサイレンサーを物色。
 
なかなか40mmのサイレンサーってないんですね。
 
あってもアメリカンのドラッグパイプ用のがちらほら・・・
 
その中で見つけたのが、デイトナサイレンサー
 
サイズは41パイ・・・
 
41?大丈夫か・・・いけるか・・・?
 
というわけで購入。
 
本日取り付け・・・
 
 
は、入らない・・・
 
やっぱりちょっと大きいんですね。
 
なのでサイレンサーの外径をサンダーで軽く削ってみると・・・
 
入りました。
 
イメージ 1
 
排気口は多分今までの倍くらいの大きさ(測ってませんが・・・)
 
エンジンをかけてみると音量はやっぱり少し大きくなりました。
 
音質は低音が効いてきた感じでかなり自分的にはストライク。
 
じゃあ、乗ってみよう・・・と思いましたが、すでに外は真っ暗。
 
しかも、「ご飯できたよ~」の声。
 
そんなわけで本日は終了~
 
近いうちに乗ってみてどのくらい変わったか確かめてみます。
 
果たしてこのオイラに違いは分かるのでしょうか?(笑)