エンジンガードと余計なモノ


どうも、こんばんは。

仮組みだったエンジンガードを固定しました。

イメージ 1


左側はエンジン固定ボルトからステーを伸ばして取り付けました。
出来れば固定ボルトと共締めしたかったのですが、どう追い込んでも無理っぽいので諦めました。

そして右側
イメージ 2

穴開けてボルト固定、更にJBウエルドで固めてフレームと同化させました。

JBウエルドがある程度固まるまで暇だったのでこんなモン作っちゃいました。
イメージ 3

旗棒です。

9.5ΦのステンパイプにM8の寸切りボルトを通して完成です。

ネットで旗棒を買うと¥3000くらい、コイツはステンパイプと寸切りボルトで¥500チョイで出来ました。

先っちょはまだネジが出てる状態ですので、後日何か付けます。

画像検索した時に、旗棒の先に水中花ノブを付けてるのを見つけたのでマネしようかな(笑)

元々は旗棒は、昔の新聞記者の方が乗っていたバイクに会社名の入った旗を付けていたのが始まりだそうです。

それを若者がマネして広がっていったそうな…

イメージ 4

軽く一回りしてきました。旗棒ってこんなブレるの?(笑)

明日は雨かぁ…