サスペンション長を考える

昨日のブログの画像を見ていてふと思ったことがあります。

スイングアームの角度が何かイマイチな感じがします。

f:id:rensyou:20220413163439j:plain

この角度でチェーンを張るとスイングアーム先端に常にチェーンが接触するような角度です。

これはいかがなものかと思って試行錯誤しました。

このサスは約310㎜くらい。

この漢字から推測すると290㎜当たりが妥当かと。

とりあえずレブル純正の260㎜を装着。

f:id:rensyou:20220414182843j:plain

やっぱりこのくらいがいいなあと。

この状態だとリアが下がるのでフロントを更に1㎝突き出してみました。

f:id:rensyou:20220414183020j:plain

うん、良いかも。これならスタンドもかさ上げ程度で何とかなりそうです。

とりあえずサスペンション長は260~280で検討することにします。