着色完了‼


どうも、こんにちは。

昨日付けたフォグランプのレンズを黄色に着色するために、今日は朝から作業しました。

レンズ用塗料とか色々ありますが、どれも高い。考えた結果キャンディーカラーの上塗りのイエローで塗ることにしました。

ホームセンターに向かっている時、「あのレンズを塗るだけに¥1300も出す?」と思って急遽変更。

向かった先は行きつけの模型屋です。

そしてコレを購入。
イメージ 1

プラカラーのクリアーイエロー、お値段¥160。

これを専用シンナーで1対1で薄めてエアブラシで吹き付けます。
イメージ 2

フォグのレンズを塗り終えた時、塗料が少し余ったのでウインカーレンズも縫ってみました。

イメージ 3

フォグが黄色になったらかなり雰囲気変わりました。
正直昨日のクリアーレンズの時は「ん~、イマイチ…」って思いましたが、これなら大満足です。

フォグはしっかり黄色、ウインカーは薄めにしてメリハリをつけました。

イメージ 4

プラカラーなので通常の塗料よりは耐久性は劣ると思いますが、色が飛んできた時がまた良い雰囲気が出そうな気がします。

イメージ 5

うん、良い‼

大満足です。

これでヘッドライトが黄色だとちょっとうるさくなりそうなので、ライトはこのままでいきます。

マフラープロテクターいっちゃおうかなぁ~