またまたミラーネタ・・・

どうも、こんにちは。
 
おとといは浜松でも雪がうっすら積もりました。
 
寒すぎてやる気がでないっす…
 
テールカウルも物置でほったらかし状態。
 
テールカウルは塗装も必要なので、必然的に冬場の完成は無理ですね。
 
先日(だいぶ前ですが)乗った時、やっぱりミラーの振れが気になりました。
 
いくら補強を入れても本来付く場所ではないので、ぶれるんですかね…
 
かといって、本来の場所に付けると角度がカッコ悪かったりしてイマイチ…
 
オークションでミラーを物色中、とある純正ミラーを見てピンときました。
 
コレいけるかも。
 
とりあえず落札、¥500で買えました。
イメージ 1
 
GPZ系の純正ミラーです。
 
ただ、使いたいのはこの部分だけ
イメージ 2
 
ミラーの土台部分です。
 
これと社外ミラーを合体させれば良い感じになるかも知れない…
という淡い期待を込めて入手してみました。
 
カウルに合わせてみると…
イメージ 3
今よりも低くなり、ハンドルから遠ざかる…
 
見え難くなりそうな予感…
 
今付いてるミラーの足部分を切断してこの台座と合体させようと思たのですが、失敗の匂いがプンプンします(笑)
 
そこで、この純正ミラーを丸ごと使う事にして、ミラーカバーを作ってウインカーを内蔵させようかと目論み中。
 
それか前のウインカーミラーと純正ミラーを合体させようかとも。
 
いずれにせよ、来年の暖かくなってからじゃないと動けません。
 
寒いとやる事がない→オークション物色→物欲がたまる一方…
 
ウォッチリストいっぱいです(笑)
 
年内にもう1回くらい乗りたいなぁと思ってますが、週刊予報を見ても寒くなる一方…
 
27日から休みなので、大晦日までの5日間で暖かい日に乗ろうと思います。