本日の作業

どうも、こんばんは。
 
今日はなんだかんだで用事があって、あまり作業が出来ませんでした。
 
まずは昨日作ったライトカバーにフォグをあてがってみたところ…
 
上段のスペースがキツキツでおそらく塗装の厚みで入らなくなりそうなので修正。
イメージ 1
 
乾燥のあいだにテールカウルの削り。
イメージ 2
とりあえず今日はここまでにしました。
 
その後、部屋に戻ってカウルのラインを考えました。
 
今と同じラインにすると…
イメージ 3
 
こんな感じでしょうね。
 
せっかくエッジが効いているから、エッジの尖った感じで引いてみると…
イメージ 4
 
う~ん、コレがいいかな。
 
上の画像の変形パターンで…
イメージ 5
 
悪くないけど、上のほうがいいかも。
 
最後に紫の面積を大きく取った場合は…
イメージ 6
 
こりゃぁ、ボツだわ(笑)
もしコレだと、タンクとかも塗り直さないとバランスが取れないから面倒だもんね。
 
多分2番目のコレだな。
イメージ 7
 
さて来週はパテまでいけるかな…