ミラーの対策

どうも、こんばんは。
 
今日はミラーの対策をしました。
 
実は以前から思っていた事がありまして…
 
スーパースポーツ系の車両を見ると、「カウルとかはシュッとしててかっこいいのに、なんでミラーがイマイチなんだろう…もう少しコンパクトで足の部分が短いとかっこいいのに…」と思っていたんです。
 
今回カウルを取り付けてみてなるほど‼と思いました。あのミラーの大きさと足の長さは必要だと(笑)
 
今のミラーの面積は変えられない。でも足は伸ばせるぞ…
 
ということでチョイ延長
イメージ 1
 
4㎝の高ナットを使って延長してみました。位置もスクリーン部分ではなく最初の位置で仮止め。後方確認は数段に良くなりましたが、ミラーの角度が気に入らない…
 
次にスクリーン位置へ仮止め
イメージ 2
 
そう‼この角度‼ウインカー部分が水平になるくらいの角度が好きなんです。
 
角度も良いし後方確認もバッチリ‼
これでミラーはなんとかなりそうです。
 
明日はカウルステーの補強です。
うまくいきますように…