とりあえず良さそうです。

どうも、こんばんは。
 
今日も半ドンだったので、午後から作業のはずでしたが…
あまりの暑さのため、16時頃から動きました。
 
まずはカウルのブレの対策。色々検討した結果、フレームに穴開けてタップ立ててネジ止めしました。
 
フレームに穴を開けるのはちょっと躊躇しましたが、プロアーム取り付けの時にピボット部分を削ってあるので、すでに中古車としての価値はないわけです。
 
だったら今更穴の1個や2個…って感じで4個開けました(爆)
 
イメージ 1
 
そしてミラーも取り付けて完成。
 
軽く走ってきましたが完全にぶれないわけではないですが、かなり改善されました。これなら問題ないレベルだと思います。
 
イメージ 2
 
ミラーがやっぱりまだちょっとぶれるんですが、こんなもんなのかな?ってレベルです。
おそらくスクリーンの後ろ部分、カウルの耳?の部分がぶれるので、そこをステーで固定してしまえばいけそうです。
 
そしてそして…
イメージ 3
 
ハンドルを低いものに替えました。やっぱりカウル付きはこのくらいがしっくりきますね。
 
操作性もこの高さのほうが良いです。
 
ミラーに若干の課題が残りましたが、カウル取り付け作業無事完了です。
 
これでようやくアンダーカウルに没頭できます(笑)