気になったので、試してみました。

どうも、こんばんは。
 
暖かくなったらやろうと思っている外装塗装。
 
前にも書きましたが、今回はスペンサーライン。
最近の車によくある黒のような紫をベースに、濃淡の紫2本のラインにします。
 
で、紫2本ラインですが、キャンディーラップ塗装でいこうと思ったのですが、キャンディーカラーで濃淡をつけるのは至難の業、しかも、タンク、サイド、リアの濃淡を同じにするなんてとても無理、そんな事が出来るなら塗装屋開業します(笑)
 
そこで考えた結果…
 
キャンディーカラーではない普通の塗料でラップにしたらどうなるんだろう…
時々下塗りシルバーのままラップ塗装をしてある車両を雑誌とかで見かけます。要はアレと同じなんじゃないかと。
 
じゃぁ、とりあえずやってみよう‼
 
黒いアクリル板にパープルとラベンダーの2色を吹いてラップを当てます。
 
こんな感じになりました。
イメージ 1
 
キャンディーカラー同様、ラップの模様は出ますね。
 
じゃあ、下地を赤にしたらどうだろう…
 
イメージ 2
 
悪くはないけど、なんかエグイねぇ。 ひっかき傷…血が出ちゃったみたい(笑)
 
黒だとイマイチ、赤だとエグイ、ガンメタ系かピンクだったらいいかも知れませんね。
 
ゴールドも面白そう。
 
塗装本番までいろいろ試してみようと思います。