代理落札・・・

どうも、こんばんは。
 
1か月くらい前の話ですが、友人から電話があり「欲しいモンがあるんだけど、落札してくれんかなぁ」と代理落札の依頼がありました。(友人はヤフーID無し)
 
その欲しいモノとはCB400SF用のサブフレームでした。メーカー品ではなく海外生産のコピー品でした。
 
「コピー品だけどいいの?」
「こんなもん、見た目だけだから安モンで十分だよ」
「NC39、42用だよ。アンタのは31じゃん。」
「同じスーフォアだからチョイ加工で何とかなるんじゃねぇの?ちょっと試してみたいんだよ」
「ちゃんと金払えよ」
 
こんなやり取りをして落札、商品と代金を引き渡して終了。
 
そして先日の土曜日、近所のコンビニでその友人とバッタリ会いました。
 
「どうよ?付いた?」
「いやぁ~、加工でどうこうなるレベルじゃなかったわ。わははは~」
「だから言ったじゃん。31用買うの?」
「いや、もういらね」
「…あ、そうなの。ところでそのサブフレームはどうするの?」
「部屋に転がってるよ。欲しい人がいたら安く売るよ。」
 
そこでオイラの悪い癖が…
 
「¥2000なら買うよ」
「おぅ、いいよ」
 
そして今日の昼間、友人から電話で「物置の横に置いといたから」と連絡がありました。
 
イメージ 1
 
帰宅後、ジェイドに合わせてみると…
 
笑っちゃうくらい全然ダメでした。
 
そりゃあ年式違いの同車種でも無理なのに、違う車種なんか付くわけありませんよねぇ~
 
切った貼ったの加工でどうかなぁ~ってレベルです。
 
加工でチャレンジしてみるか、このまま出品するか…
 
¥2000で売るほうが無難かなぁ(笑)