クルマ用だけど大丈夫・・・だよね?

どうも、こんばんは。
 
先日のサーモ不良で水温上昇、クーラント逆流事件を体験して思うことがありました。
 
それは「メーターを付けて管理したほうが良い」ということです。
 
それなら早速・・・とオークションで物色。
 
一般的なアナログタイプやデジタルタイプ、メーカーも色々・・・
 
どうせ付けるならみんなが付けてないモノを・・・と、へそ曲がりのオイラが選んだのはコレだ~!!
 
イメージ 1
 
クルマ用のマルチメーターです。
 
左からカレンダー、2番目が外気温と電圧計、3番目が油温、4番目が水温です。
 
サイズはオーディオの1DINサイズです。
 
コイツを今作ってるビキニカウル内に装着しようと思ってます。
 
問題は防水ですね。
 
クルマ用でしかも車内で使うモノなので防水処理なんかはありません。
 
簡単に取り外しが出来るようにしておいて、乗らないときは外しておくようにするつもりです。
 
ただ、配線が非常にアバウト・・・
 
水温はラジエーターホースへ配線を挟み込むだけ、油温もオイルフィルター付近のボルトに共締めという超かんたん配線。
 
まぁ、おおよその温度が分かればいいからそれで充分だと思います。
 
取り付けが出来たらお披露目致します。