またしても・・・

どうも、こんばんは。
 
前回のブログでライン引きまで終わっていたビキニカウル、先週は台風接近の為、おとなしくしてるつもりでしたが、物置で捨てクリアーを吹きました。
 
その捨てクリアーのせいかどうか分かりませんが、赤とシルバーのラインがわずかですが滲んでる場所が出来てしまいました。
 
正直そのままでも分からない気がしましたが、気づいてしまった以上このまま進めるのは気が引ける・・・
 
というわけで、ラインの引きなおしをして、再度捨てクリアーを吹いたのが昨日までの出来事でした。
 
そして今日、仕事終わりに物置へ行って見ると・・・
 
イメージ 1
 
赤丸の部分にまたしてもニキビ発生・・・
 
う~ん、どうしよう・・・解決策としては、塗装を剥がして下地からやり直し・・・
 
い、いやじゃあ~!!せっかくここまできたのにぃ~・・・
 
じゃあ、どうするか・・・と色々考えた結果・・・
 
この部分にダミーダクトを装着するか、カウルマウントのミラーにするか、という結論に。
 
まずはダクトで探した結果、良さげな物がいくつかありました。
イメージ 2
シンプルなタイプの2連ダクトだったり、
 
イメージ 3
サメエラ風3連とか、
 
イメージ 4
マセラッティタイプも良い感じ。
 
そんな中、自分のハートを鷲掴みされたのがコレ
イメージ 5
ダクトじゃないけど、BMWサイドマーカー風のヤツ。
 
LEDでオレンジに光ります。
 
コレをウインカー代わりにしようかと。
 
ただ、サイズ的には2番目と3番目くらいの大きさが欲しいところ。
このBMW風ではちょっと細目なんです。
 
でもやっぱコレかなぁ~
 
そんなこんなでビキニカウルはニキビ処理をしないまま本クリアー塗装中
イメージ 6
 
完成までにはもうちょっとかかりそうです。