ハンドル交換・・・ていうか、戻し・・・

どうも、こんばんは。
 
今日は前々からやりたかったハンドル交換をしました。
 
それに伴い、ワイヤー、ブレーキホースも短いのにチェンジです。
 
ハンドルはどれにしようか、色々悩んでおりました。
 
チョイアップ、ナロータイプ、コンドル等々、色々替えてきましたが、どれが良いのか正直分からなくなっていました。
 
なのでここは1度ノーマルに戻してみようと思いまして、純正バーハンドルにハンドルブレースを取り付けることにしました。
 
交換前
イメージ 1
交換後
イメージ 2
 
なんだか凄くスッキリした感じがします。
 
運転はしてないのですが少し動かした時、取り回しがしやすいんです。
 
チカラが入りやすいという表現があってるか微妙ですが、内側への絞りがない分ラクチンな気がします。
 
これが実際運転でどういった感じになるのか楽しみです。
 
ブレーキホースも短いのに交換しました。
 
実は今までブレーキホースを無理やり取り回して付けていました。
 
イメージ 3
 
画像を見ていただくと分かると思いますが、このキャリパーの場合、バンジョーは90度に曲がったモノでないと自然な取り回しが出来ません。
 
そしてこの無名 安物ホースは既製品とはネジピッチが違う為、バンジョーの交換が出来ないので画像のようなフォークの内側へ回しての取り回しでしか装着が出来ませんでした。
 
なので今回は中古ですが、スウェッジラインを入れてバンジョーも90度では無くキャリパーアダプターを使い、スッキリと取り回すことにしました。
イメージ 4
 
色々調べてみると、NSR250は元々この取り付け方法でした。
 
ハンドルも変わり、ホースもバッチリ、この状態でカウルをあてがってみることに。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
ハンドルが下がった分、カウルが自然な位置にマウント出来そうです。
 
ただ、ウインカーが今の位置だとカウルに隠れてしまうので、横に出す加工が必要です。
 
さぁ、この調子でサクサクっと・・・いきたいところですが、明日から1ヶ月くらい仕事が激務になりそうです。
 
残業、土曜はもちろん、間に合いそうに無ければ休日も返上です。
 
まぁ、仕事あっての趣味ですので頑張ってこなします。
 
そんなわけで多分ブログもしばらく止まると思いますが、復活の際はどうか宜しく御願い致します。