どうも、こんばんは。
今日は前々からやりたかったハンドル交換をしました。
それに伴い、ワイヤー、ブレーキホースも短いのにチェンジです。
ハンドルはどれにしようか、色々悩んでおりました。
チョイアップ、ナロータイプ、コンドル等々、色々替えてきましたが、どれが良いのか正直分からなくなっていました。
なのでここは1度ノーマルに戻してみようと思いまして、純正バーハンドルにハンドルブレースを取り付けることにしました。
交換前
交換後
なんだか凄くスッキリした感じがします。
運転はしてないのですが少し動かした時、取り回しがしやすいんです。
チカラが入りやすいという表現があってるか微妙ですが、内側への絞りがない分ラクチンな気がします。
これが実際運転でどういった感じになるのか楽しみです。
ブレーキホースも短いのに交換しました。
実は今までブレーキホースを無理やり取り回して付けていました。
画像を見ていただくと分かると思いますが、このキャリパーの場合、バンジョーは90度に曲がったモノでないと自然な取り回しが出来ません。
そしてこの無名 安物ホースは既製品とはネジピッチが違う為、バンジョーの交換が出来ないので画像のようなフォークの内側へ回しての取り回しでしか装着が出来ませんでした。
なので今回は中古ですが、スウェッジラインを入れてバンジョーも90度では無くキャリパーアダプターを使い、スッキリと取り回すことにしました。
色々調べてみると、NSR250は元々この取り付け方法でした。
ハンドルも変わり、ホースもバッチリ、この状態でカウルをあてがってみることに。
ハンドルが下がった分、カウルが自然な位置にマウント出来そうです。
ただ、ウインカーが今の位置だとカウルに隠れてしまうので、横に出す加工が必要です。
さぁ、この調子でサクサクっと・・・いきたいところですが、明日から1ヶ月くらい仕事が激務になりそうです。
残業、土曜はもちろん、間に合いそうに無ければ休日も返上です。
まぁ、仕事あっての趣味ですので頑張ってこなします。
そんなわけで多分ブログもしばらく止まると思いますが、復活の際はどうか宜しく御願い致します。