御無沙汰です・・・

どうも、こんばんは。
 
正月の御挨拶依頼、放置しまくってます・・・
 
しかし寒いですね~
 
浜松で雪が積もるくらいですから、異常気象なんですかね。
 
なかなかジェイドもいじれずそのままです・・・
 
バイクネタじゃないですが、今日眼鏡を新調しました。
 
今使ってるヤツに不具合はまったく無く、替える気もなかったんですが・・・
 
昨日、ショッピングセンター内の眼鏡屋さんの前を通りかかった時のこと。
 
店員さんが「年賀状での割り引きセールは明日までで~す」との掛け声。
 
ビラを貰うと、年賀状のお年玉番号で当たっていたら値引きするらしいのです。
 
まぁ、毎年、正月にCMなんかでやってるアレです。
 
家に帰って年賀状をチェックしてみると・・・
 
なんと!! 2等当選!!!  1万円以上の買い物で7千円引き!!
 
これは買うしかない。と今日行ってきました。
 
今持ってる眼鏡と併用するつもりでそれほど高い眼鏡は必要ない。
 
出来るだけ少ない追い金で買えるヤツで・・・
 
結果、フレーム\3980、撥水薄型UVカットレンズ\3150、カラーオプション\3150で合計¥10280、追い金\3280で注文してきました。
 
新しく買った色付きを昼間用、今までのを夜用の使い分けでいくことに。
 
14日に出来るそうです。
 
もしかして、今年はくじ運がいいのか、それともこの当選で運を使い果たしたか(爆)
 
前者であってくれ・・・
 
次はロト6でお願いします(激爆)