復活の日

お久しぶりです。

ジェイドを手放し、バイクを降りて約3年。

あれから状況の変化がありました。

まずは長男が家を出て彼女と同棲中。

なので長男の車を置いていた場所が空き、そこに来年免許を取る

次男の車が止められる事になります。

という事は物置を撤去しなくても良さそう…かな?って感じになっています。

そして次男が就職すれば子育て終了になります。

そうなると今後の第二の人生をどう楽しもうかと考えた時、やっぱりバイクかな?と。

ただ、昨今の旧車ブームだったりコロナのせいだったりとバイクの価格が爆上がり。

ジェイドが50万じゃ買えないような状況です。

見た目はボロボロでもエンジン実働で不人気車なら安いかなという条件で車体10万くらいで買って、のんびり直していきたいと思い物色。

今までシングル、Vツイン、4発を乗ってきたので2発に乗ってみたくなり検討すること数か月。

最初に候補に挙がったのがナイトホーク250。ネイキッドなのか若干アメリカンにふったのかどっちにしろ中途半端なカタチ。まあ、不人気車には違いありません。

ただ、エンジンはホーク系。外装を載せ替えちゃえば面白いかも。と思い探すも不人気車故に出物が少なく、しかも思っていたよりも高めの設定。

次の候補はエリミネーター250。Vツインではなく初代の2発のヤツ。自分でもよくわかりませんがなぜか惹かれて探すも結構な高値。

で、エリミネーターを探していた時におすすめでちょくちょく目に入ってきたのがレブル250。

いわゆる和製アメリカン。エンジンは223㏄ですがホークっぽいエンジン。

モノによっては希望価格くらいで出回っているのもありました。

そして見つけたのがメーター読みで8100㎞でエンジン実働即決98000の出物。外装はボロですが問題なし。

レブルも数台ありましたがどんどん落札されていくので、これを逃すともう出てこないと思い落札。

で4月2日に納車。出品者が茨城から2万で運んできてくれました。

f:id:rensyou:20220404105645j:plain

 

f:id:rensyou:20220404105705j:plain

ボロいですねぇ~

直し甲斐がありそうです。

とうぜんですがアメリカンで乗る気はありません。

これがどう変わっていくかは今後にご期待ください。

バイク人生第2章の始まりです。