15年前のもの・・・

どうも、こんばんは。
 
先日実家であるモノを発見しました。
 
それはオイルキャップ(オイルゲージ)です。
 
モンキーかシャリーのヤツかな?と思いましたが、ゲージ部分が長い気がする・・・
 
よく見たらジェイドのモノでした。
 
15年くらい前に乗っていたジェイドはブリーザーホースを付けていたのでキャップは外してあったのです。
 
ブリーザーホースかぁ・・・
 
買うとまあまあの値段なんだよなぁ・・・
 
じゃあ、コイツをベースに作るべぇ!!
 
ってことで夏の工作開始です(笑)
 
ゲージ部分を取り外し、上部のつまみ部分を削って平らにする。
 
平らになったら穴を空けてタップを立ててネジ穴作成。
 
そこにタケノコニップルをねじ込んで完成~
 
イメージ 1
 
かかった金額はタケノコニップルとホース代だけで¥600くらい。
 
イメージ 2
 
出口はナンバー裏へ。
 
ホースそのままだと変だったので、パイプイス用の足のゴムパーツに穴をあけて裏からメッシュいれてそれっぽく仕上げました。
 
ブリーザーで特に乗り味は変わらないことは分かっていましたが、一応試運転。
 
感想は・・・
 
特に変化無し(爆)
 
まぁ、無いよりはいいかなって事で。
 
でも、水色のホースがなんか気持ち悪い・・・
 
黒っぽいホースが見つかったら交換しようと思います。