とりあえず、動かしてみました。

どうも、こんばんは。
 
今日は午前中に用事を済ませ、午後からガッツリとバイクいじりしました。
 
まずはタンクの塗装準備。
 
グダグダの塗装を剥がしました。
 
剥離剤でひととおり剥がした後、デルタサンダーでガ~ッ!!とやっつけ。
 
綺麗になったので、プラサフ。今日はここまで。
 
次にリアの足回り。
 
各部点検してセンタースタンドの状態でエンジンスタート。
 
1速に入れてタイヤ、チェーンの具合を見る。
 
タイヤは綺麗に回ってます。センターはずれてますが・・・(爆)
 
バッチリだと思っていたチェーンラインですが、回してみるとちょっとずれている気がします。
 
タイヤセンターの追い込みでチェーンラインも出そうな感じ。
 
そういえば以前、どなたかのブログで「ホンダ車同士の足回り移植の場合、タイヤセンターが出れば、自然にチェーンラインも出る」って書いてあったのを思い出しました。
 
よし、次の課題はセンター出しだ!!
 
ここでふと、「このまま走るとどんな感じなんだろ?」と思い、走ってみることに。
 
サフ状態のタンクにサイドカバーとテールカウル無しの外装。さらにノーヘルにサンダルの格好で家の前を旋回してみました。
 
そんなにスピードは出してませんが、別におかしな挙動は感じませんでした。
 
これならここままでも・・・と思いましたが、後ろから見たときセンターがずれてるって変な感じがするんですね。
 
なんかかっこ悪い。
 
やっぱり真ん中にタイヤがきてないとダメですね、バイクは。
 
来週の日曜日に天気が良ければセンター出しをやってみます。
 
イメージ 1