台風の爪あと・・・

どうも、こんばんは。
 
台風、凄かったですね~
 
自分の住んでいる静岡県浜松市は割りと台風とは無縁の地域でして、今までも知らんうちに通過していたり、上手い具合に逸れていたんですが、今回は直撃でした。
 
仕事が終わり、帰路の途中、「バイク、倒れてないよね・・・?」と、突然頭をよぎったいやな不安感・・・
 
帰宅してみると、その不安感は現実に・・・
 
倒れてました・・・
 
ただ、不幸中の幸いと申しましょうか、となりにあった自転車のおかげで完全に地面に着地まではいってませんでした。
 
キズはタンクに極小のエクボができたくらいでした。
 
だが・・・
 
ガソリンが少し漏れていて、タンクの塗装を犯していました。
 
全体に艶が飛んでいて、塗装の浮きが目立ちます。
 
2液ウレタンってガソリンに弱いんですかね・・・?勝手に大丈夫だと思い込んでましたが・・・
 
耐ガソリンペイントじゃないとダメなのかな・・・
 
 
この外装を予備にして別の外装でCBX仕様を作る予定でしたが、こんな状態のタンクをとっておいてもしょうがない。
 
なので、このタンクを剥離してCBX仕様にします。
 
あのパテてんこ盛りのタンクはしばらくお蔵入り決定~
 
まぁ、なんにせよタンク以外に被害が無くてよかったです。
 
はやいとこ、外装仕上げなきゃ!!