手ごたえあり…かな

こんにちは。

前回のドラムブレーキの続きです。

とりあえず色々やってみてダメだったらディスクブレーキを考えようと思って試行錯誤してみました。

まずはリアブレーキアームの位置です。

レブルはブレーキアームが上側についてます。

CB400Fは下側なんです。

この上下の違いで何か変化があるのでは?と思いアームを下向きにして、M6の長ボルトを買ってきてクランク状に曲げて下向きで引っ張れるブレーキロッドを自作。

結果は変わらず。

上側に戻し再度調整。遊びが割と多めだったので遊びを少なくしてみると…

おっ、良いかも。でも、もうちょいかな。

ブレーキがしっかりかかる状態までアームを倒し、そこから少しだけ遊びを作ってみると…

止まるじゃん!

どうやらただの調整ミスだったようです。

完全な凡ミスでした。

良かった、散財しなくて。

というわけでレブルはドラムブレーキで続行になりました。

そしてチョイ変更。

インジケーターをCB400Fの物に替えました。

前はこちら

風防が付いてるからわからないのですが、自分が目にする所なのでちょっとこだわってみました。

今日も昼間に乗ってきましたが、寒くなりましたね。

今年中にあと何回乗れるのかしら…