リアサスをチェンジ

お久しぶりの投稿です。

レブルは絶好調です。

ただ…

マルゾッキタイプのサスが硬くて腰にきます。

段差を乗り越えた時の衝撃がしなやかじゃないんです。

それとリアフェンダーとタイヤの隙間がもうちょっとあってもいいんじゃないか?

と前から思っていたので、若干長いサスに交換しました。

マルゾッキタイプは290㎜に短縮加工してあるので、今回は300㎜にしてみました。

汎用品です。アルミボディでプリロード調整がネジ式で好みの硬さに出来ます。

何だかサスがシルバーになっただけですごくおとなしくなった気がします(笑)

乗り心地はバッチリです。しなやかになりました。

サイドスタンドの傾きを懸念していましたが、思ったほどではなかったのでとりあえずはそのままです。

これでまた乗るのが楽しみになってきましたが…

実は先日走った後にヘッドカバーのガスケット部分からのオイル滲みを見つけてしまいました。

まぁヘッドガスケットだけなら簡単なんですが、ヤフオクで変なの見つけちゃいまして…

レブルは223㏄なんですが、275㏄にボアアップするキットがあるんです。

値段も¥25000程度で頑張れば買えちゃう金額なんです。

ただ、おそらく大陸製。日本製がこんな値段で買えるわけありませんからね。

手を出さないほうが無難なのは分かってるんですが、どうしても興味が尽きません。

ここは我慢ですね。

 

そういえば…

来月で納車から1年になるインサイトですが。

最初は程よい車高でノーマルのまま乗る…なんて言ってましたが、やっぱり我慢できず

車高を下げました。

このインサイトは足回りに他車種との互換性がありません。

よって車高調はRS-Rから出ていますがまぁ高い。

3㎝程度落とすだけなのに20万なんてとても出せません。

なのでRS-Rのti2000というダウンサスにしました。

丁度いい感じに落ちました。

う~ん、かっこいい!

コイツとは長い付き合いになりそうです。

さて、これから寒くなって自然とバイクから遠ざかってしまうから、乗れるうちにたくさん乗ろうと思います。