お久しぶりの投稿です。
レブルは絶好調です。
ただ…
マルゾッキタイプのサスが硬くて腰にきます。
段差を乗り越えた時の衝撃がしなやかじゃないんです。
それとリアフェンダーとタイヤの隙間がもうちょっとあってもいいんじゃないか?
と前から思っていたので、若干長いサスに交換しました。
マルゾッキタイプは290㎜に短縮加工してあるので、今回は300㎜にしてみました。
汎用品です。アルミボディでプリロード調整がネジ式で好みの硬さに出来ます。
何だかサスがシルバーになっただけですごくおとなしくなった気がします(笑)
乗り心地はバッチリです。しなやかになりました。
サイドスタンドの傾きを懸念していましたが、思ったほどではなかったのでとりあえずはそのままです。
これでまた乗るのが楽しみになってきましたが…
実は先日走った後にヘッドカバーのガスケット部分からのオイル滲みを見つけてしまいました。
まぁヘッドガスケットだけなら簡単なんですが、ヤフオクで変なの見つけちゃいまして…
レブルは223㏄なんですが、275㏄にボアアップするキットがあるんです。
値段も¥25000程度で頑張れば買えちゃう金額なんです。
ただ、おそらく大陸製。日本製がこんな値段で買えるわけありませんからね。
手を出さないほうが無難なのは分かってるんですが、どうしても興味が尽きません。
ここは我慢ですね。
そういえば…
来月で納車から1年になるインサイトですが。
最初は程よい車高でノーマルのまま乗る…なんて言ってましたが、やっぱり我慢できず
車高を下げました。
このインサイトは足回りに他車種との互換性がありません。
よって車高調はRS-Rから出ていますがまぁ高い。
3㎝程度落とすだけなのに20万なんてとても出せません。
なのでRS-Rのti2000というダウンサスにしました。
丁度いい感じに落ちました。
う~ん、かっこいい!
コイツとは長い付き合いになりそうです。
さて、これから寒くなって自然とバイクから遠ざかってしまうから、乗れるうちにたくさん乗ろうと思います。