4本出しマフラー製作② エキパイ大手術

どうも、こんにちは。

珍しく早い時間の更新です。

今日は午後から出掛けるので朝から作業しました。

サイドスタンド問題を解消すべく試行錯誤した結果…

イメージ 1


こうなりました…って、この距離じゃわかりませんね。

イメージ 2

バッサリいきました(笑)

この位置にエキパイがあると、何をやっても無駄という結論に。

叩いてへこましてもダメ、サンダーでザックリエグッてもダメ…

これはちょっと素人作業ではダメなのかも…

無難にショート管で…って諦めれる性格なら楽でしょうね。

やっぱりイバラの道を進んでしまうのです。

イメージ 3

今まではエキパイを外側に振ってましたが、1本をエンジンの真下
に這わせてサイドスタンドが当たらない位置から曲げこんでマフラーと繋ぐという大手術を行うことにしました。

多分方法はこれしかないと思います。

イメージ 4

この後ろ姿見ちゃうと完成させたくなっちゃうよね~(笑)

とりあえずはエキパイの廃材を繋ぎ合わせて曲げパイプを作ります。

上手くいくといいなぁ~