ブラブラと・・・

どうも、こんばんは。
 
今日は「秋分の日」でお休み、しかもやる事もなく暇…
 
なので午後からジェイドでフラフラと出掛けました。
 
特に目的も目当てもなく…
 
結局ナップスへ…(爆)
イメージ 1
 
道中、突然シフトインジケーターが「6」から動かなくなるプチトラブルがありました。
 
駐車場で確認してみると、シフトアップ側のセンサーの両面テープが剥がれてマグネットと引っ付いていました。
 
イメージ 2
 
やっぱり両面テープじゃダメですね。近々ネジで固定します。
 
そういえば…
 
ナップスへはよく買い物に来ますけど、ジェイドで来たのは久しぶりのはず…
 
思い出してみると「ラジエータクーラント逆流事件」以来…
 
ざっと1年振りでした。
 
店内を物色するも、別にコレと言って無し。缶コーヒー飲んで帰ろうかと思い店を出ると…
 
元気良さそうなお兄ちゃん達数人がジェイドを眺めてました。
 
「マフラー左じゃん。なんで?」
 
憶測ですが、「プロアーム」を知らないんだろうと思います。
 
「おっ‼プロアームじゃん‼」ってなる年齢って現在30代後半くらいからじゃないでしょうか。
 
そのうちの一人が「アンダーカウル、ファイアーパターンだぜ」ってそっちに食いついてました(笑)
 
そしてハンドルブラケットくらいの幅しかない絞りハンドルの単車に乗って元気よく帰っていきました。
 
コーヒーを飲み終えて自分も帰宅しました。
 
往復で2時間ちょっとのプチドライブでしたが、この時期は気温もちょうど良く気持ちいいですね。
 
ミラーですが振れは改善されましたが、もうちょっと見やすいとバッチリなんだけどなぁ…といった感じです。
 
ミラー面積が小さいから仕方ないんですが、ちょっと体制を変えて覗き込まないと見えない位置があります。
 
出来れば目線だけで確認できるようにしたい…
 
そこでふと…とんでもない事を…
 
3.5インチくらいの小さいモニターを付けて、四輪用のバックカメラを搭載すればいいんじゃないかと…
 
カメラはテールカウルに穴開けてレンズ出せばOK。
そうなるとモニター位置です。
イメージ 3
赤枠で囲った位置しか場所はなさそうです。
 
う~ん…いらんかな(爆)
 
メーターをデジタルの小さいモノに変更して「パネル」を作ってモニターをビルドインすればかっこいいかも。
 
お金かかるなぁ…
 
 チェーンのコンバートでかなり乗りやすくなりました。
そこでさらなる「走りやすさ」を求めてリア17インチ化を検討しています。
 
イメージ 4
 
 以前と比べると「RVF400」とか「NSR250」用の17インチホイールの値段が落ち着いてきています。
 
前は2万~3万くらいは軽くいってましたが、今は15000~2万くらいで落札されています。(マグはどえらい値段ですけどね)
 
頑張れば手が出る価格なので現在検討中です。
 
先日ウォータースポットを削り落としたアンダーカウルですが、再発してました。
イメージ 5
良く見ると…ってレベルなのでこのままほっときます(爆)
 
明らかに以前のモノより大きくなっているのに、不思議と底擦りしません。
 
それだけフロントフォークが踏ん張ってるんでしょうね。
 
でもリアが17インチになって車高が下がると擦るかも…
 
だったらこのまま18インチのほうが…
 
う~ん、悩みドコです。
 
しばらくはこのまま乗って冬場に考える事にします(笑)