本日の作業

どうも、こんばんは。

今日も黙々と作業です。

まずはフロントカウル。

下地処理は終わっていたのでラインを2色入れました。
イメージ 1
しばらく乾燥させてアメジストブラックとクリアーで完成です。

そしてライトカバーとテールカウルもパテ→ペーパーの繰り返しでだいぶカタチになってきました。
現在薄付けパテで仕上げ中です。

お次はバックステップ。

色々物色した結果、安かったのでコレにしました。
イメージ 2

年式不明NSR250用用のステッププレートです。

どこかのメーカー品なのか、出品者の自作品なのかは分かりませんが、新品長期在庫品で¥1000でゲット出来ました。

CBR150用のバックステップと比べると約4㎝前に出るので、純正と比べると約4.5㎝バックになります。

ステップ、ペダルをこのプレートに移植して…
イメージ 3
左側は完成。
シフトインジケーターのマグネットスイッチの固定は追々に…

そして右側
イメージ 4
固定はできましたが、マスターシリンダーとの位置関係が上手くいかず加工が必要です。

この位置ではサイドカバーに接触するので、マスターシリンダーをもう少し寝かせる位置で固定するようにプレートを加工します。

作業をしていた時、見知らぬ人が話しかけてきました。

「ちょっと見させてもらっていいですか?」

家の前の通りをよく通る方らしく、このジェイドが気になっていたらしいのです。

車種も分からなかったらしく、ジェイドだと答えるとびっくりしてました。

すげ~‼プロアームだ…とか

おぉ~、オーリンズ…ん?これナニ?…みたいな(笑)

少しお話しして帰っていきました。

見られてないようで見られているんですね(笑)