もしかして、コレが原因・・・?

どうも、こんばんは。

今日もイマイチな天気でした。

予報だと、晴れでまあまあ暖かくなるみたいな事だったのに、朝からどんより。

それでも出来る事を進めようと思い、カウルの下地処理をしました。

パテ削ってサフ吹いて、ドライヤーで強制乾燥、これを繰り返して…

イメージ 1

エッジ部分に巣穴が出てきたので再度パテ処理をしてカウルは終了。

お次はフロントフェンダー

前回吹いたクリアーにペーパー当てて再度クリアー。
イメージ 2

だいぶ良い感じになりましたが、ちょっと垂れちゃったのでもう一回ペーパー当てます。

これで本日の作業は終了。

さて…

先日自分のブログのトップページのジェイドの横からの画像を何気に見ていた時、
ふと思ったことがありました。
イメージ 3

ステップが後ろ過ぎなんじゃないの…?

現在流通しているコワース製のジェイドのバックステップの場合、3.5㎝バックだそうです。

ジェイドのシートとのバランスを考えた上での距離だと思います。

そしてこのCBR150用、ただ安く付けるだけを重点においたバックステップはなんと8.5㎝バックです。

ステップが後ろにいけば当然おしりの位置が変わり、自然と前傾になります。

そうなると手の平に負担がかかる…

メーカーが算出した3.5㎝を超える8.5㎝…

手の平が痛くなる原因はもしかするとコレなのかも知れません。

そんなわけで現在ステップを思案中です。

流用出来そうなステッププレートをベースに、今のステップやペダルを移植する方向で考えてます。

ノーマル位置では面白味が無いので、少しバック気味に…と考えるとNSR250用かCBR系ですかね…

ステップ丸ごとだといい値がしますが、プレートだけだと割と安値で出てます。

というわけでまたまたヤフオクとにらめっこ中です(笑)