本日の作業

どうも、こんばんは。
 
今日は久々の1日フリー。なのでさっさと作業を進めました。
 
まずはビキニカウル。
昨日のうちに2本のラインの塗装を終え、今日はベースカラーの塗装。
イメージ 1
 
午前中のうちに完了。後は3日ほど乾燥させます。明日から3日間くらい天気が悪いので丁度いいタイミングです。
 
それと色ムラの発覚したサイドカバーの修正用に前外装のサイドを剥離。
イメージ 9
 
見た目綺麗ですが、数か所キズが目立つので後日パテ処理です。
 
そしてお次はコレ
イメージ 2
 
メーターの中央に青い箱…?
 
実はコレ、シフトインジケーターなんです。
シフトインジケーターはインジェクション車じゃないと付かないと思っていましたが、マグネットスイッチを使用したすべての12V、ミッション車に装着可能なモノがありました。
 
マグネットスイッチをステップとチェンジペダルに取り付けて…
イメージ 3
 
ニュートラルは0表示みたい…
 
イメージ 4
 
1速
 
イメージ 5
 
2速
 
イメージ 6
 
3速、と上がっていきます。
 
そして試運転。
まぁ当然ですが、数字は特に問題なく表示されますが…
ニュートラルに入れても表示が1か2のまま… 0表示になりません。
帰ってきて配線チェックしてみても異常無し…
 
まあ、安物ですので…このままにしておきます。
 
乗ってみた感想ですが、ハンドルポジションは超楽チン。
もうセパハンには戻れません(笑)
 
乗る前にちょっと気になってたアップハンとバックステップの組み合わせは、乗り始めはちょっと違和感があったものの、慣れちゃえば普通。
 
そしてびっくりしたのがコニカサイレンサー
 
暖気の時はさほど気にならなかった音量ですが、走り出してスピードが乗るにつれて直管サウンド
 
ドラッグパイプ用のサイレンサー突っ込んであるだけだもんねぇ~
 
抜けは今までにない最高の抜け具合です。フォーサイトサイレンサーの時はグラスウール巻いたインナーを2か所に設置してあったので高回転では詰まる感じがあったのですが、今回はどこまでも回っていきそう(笑)
 
ただ、もうちょっと音量が抑え目のほうがいいかなぁ~…
 
ってことで100均で買ってきたコイツ
イメージ 7
 スチールウールを巻き付けてみて…
 
イメージ 8
 
エンジンをかけてみると、小さくなった…気がする…
 
多分音量は下がったはず…
 
乗ってみないと分からないのでまた今度。
 
実は乗る前にブレーキランプが点灯しているのに気付き、調べてみるとオイルプレッシャースイッチがダメみたい…
 
ダメってほとんど使ってないじゃん…
 
正規のメーカー品を買えば大丈夫なのかなぁ?
 
暫くはリアブレーキのスイッチはオフで…(爆)
 
 
イメージ 10
 
タンクエンブレムですが、貼ってみるとどうもイメージと違う…
なのでちょっと保留です。
 
無くてもいいかも(爆)
 
とりあえずは走れるようになりました。
 
来週も乗れるかな?