近況報告

どうも、こんばんは。
 
いやぁ、寒いっす…
何もやる気がおきませんね。
 
去年の今頃も同じくらい寒かった気がしますが、去年は物置の中でフロント周りの作業してました。
 
歳を取ると動かなくなるんですかね…
 
 
さて、ここらでテール廻りの近況報告です。
 
テールカウル本体は…
イメージ 1
 
切った部分をFRPで穴埋めしてある状態で止まってます。
 
テールランプですが、コイツを移植しようと思います。
イメージ 2
CB400SF用LEDテールランプです。
 
前々から気になっていて、カタチとかも好みだったので採用しました。
 
実はコレ、色々ありまして…
 
到着後、点灯確認したところ…
イメージ 3
 
上段右側半分が点灯不良。
 
出品者に連絡したところ即座に対応、交換してくれたのですが…
 
イメージ 4
 
スモール、ストップは無事点灯しますが、今度はウインカー部分が付きません。
 
黄色で囲った部分がウインカーとして点滅するはずなんです。
 
コレも連絡して交換してもらおうと思ったのですが…
 
ウインカーがこの面積だけじゃちょっと小さいかな、と。
 
日本の保安基準には適合して無いとの事。
 
だったらコイツはこのままテールランプとして使おうという事にしました。
 
お店で1万以上も出して買った品なら即交換ですが、オークションで¥2000ちょっとのモノですし、某大陸製というのも理解してますので「まともに動けばラッキー」くらいに考えてましたので、テールランプとしての機能が果たせれば良しとします。
 
外す予定だったウインカーですが、現状のまま使うか、別のモノを使うか検討中です。
 
以前に一度チャレンジしたウインカー付きライセンスプレートをリベンジしてみようかとも思っています。
 
とりあえず近況はそんな感じです。