本日の作業

どうも、こんばんは。
 
今週は2連休なので午前中からテールカウルの加工をしました。
 
イメージ 1
 
まずはアウトバーンテールのハネ部分のカットです。
 
自然な感じになるようにカットしていき…
 
イメージ 2
 
こんな具合です。
 
イメージ 3
 
極力やんちゃっぽさを消しつつも、若干ハネを残してノーマルとは違う雰囲気を出すように加工しました。
 
イメージ 4
 
アウトバーンの浮き文字は削り落とします。
 
この後、お昼を挟んで午後からFRPを貼りましたが…
 
本日の外気温8度…
 
硬化剤を多めに調合しましたが、全然固まりません。
 
なので物置に放り込んで本日は終了しました。
 
多分明日には固まってると思いますが…
 
多分このカウルは今後パテ処理、サフまでやって一時保留でしょうね。
 
さすがにこの寒さじゃ塗装出来ません。
 
失敗しないようにのんびりやっていきます。