今年最後のカスタム 完結!!

どうも、こんばんは。
 
まずは昨日の出来事から。
 
ジェイドを完成させるべく、朝から作業しました。
 
最初は4連メーターから。
イメージ 1
ステーとかは夜な夜なシコシコ作っていたのであっけなく完成。
 
次にメーターギア。
イメージ 2
こちらもギア側は問題なく付きました。
 
ただ・・・ワイヤーが若干短くメーターまで届かず・・・
 
メーターをアップしたせいもあるので、少し寝かせましたがそれでもいっぱいいっぱい・・・
ハンドルを切ると思いっきりつっぱります。
 
これじゃあまずい。延長ワイヤーを買うしかない。
 
まぁでも、ワイヤーが付きゃ完成・・・と思ったんですが・・・
 
気に入らない部分を発見・・・
イメージ 3
ブレーキホースがだらしない・・・
 
キャリパーアダプターを使うより、バンジョーで上に伸ばすほうがスッキリしそう。
それ以前にこのままじゃラジエーターとかに当たってるのである意味危険・・・
 
アルミバンジョーも追加購入決定。
 
じゃぁ、さっそく買い物に行きたいところですが、この日はカミさんが長男の部活の関係で出掛けており、帰ってくるのは午後。
 
ジェイドで行っちゃおうかとも思いましたが、メーターは動かないわ、ブレーキホースダランダランだわ・・・さすがに止めました。
 
帰ってくるまで配線処理したり各部調整確認したり・・・
 
そしてカミさん帰宅。この時14時過ぎ。
 
即行でナップスに向かうも年末だし、3連休だしで大渋滞・・・
 
買い物を済まして家についたのが17時過ぎ・・・
 
さすがに作業出来ないのでこの日は終了。
 
そして今日、仕事が15時に終わり、昨日の続き。
 
バンジョーに替えてブレーキエア抜き、ワイヤージョイント接続で完成。
イメージ 4
なんとか年内に間に合いました。
イメージ 5
 
セパハンが垂れてますねぇ~。こうやって見るとフロントタイヤ太いですね。
ちなみに120です。
 
実は今日はまだ乗ってないんです。この画像を撮影したのが16時過ぎ。この後長男の自転車のタイヤ交換をするために自転車屋に行かなきゃならなかったので、今日は我慢・・・
 
イメージ 6
ブレーキホースもスッキリ。やっぱこうじゃなきゃダメですね。
 
あぁ~ 乗りたかったなぁ~(笑)
 
でも、今週末で仕事納めだし、その後いくらでも乗れるからいいかぁ~
 
足周り移植、これにて完結です。