もうひとつの趣味、再開・・・

どうも、こんばんは。
 
最近はどうも仕事が忙しかったり、休みの日も用事があったりで全然乗れてません。
 
日が落ちるのも早くなり、あっという間に暗くなっちゃうし・・・
 
ところでもう御存知かと思いますが、最近CBXの盗難が凄いらしいですね。
 
修理工場に入っていた5台のCBXを持っていかれちゃったみたいです。
 
当然それなりの防犯対策はしているはずなのに、いとも簡単にやられちゃうんですね。
 
はたまた信号待ちしてたら後ろからド突かれて転んだすきにバイク乗って逃げるだなんてケースもあったみたいです。
 
恐ろしくておちおち乗ってられませんね。
 
イメージ 1
 
間違えて襲われませんように・・・(爆)
 
ところで、オイラはバイク以外にもうひとつの趣味がありました。
 
それはプラモデル製作です。
 
今年長男が中学生になった為、今まで使ってた部屋を明け渡したのをきっかけに止めてました。
 
ジャンルは4輪旧車、いわゆる暴走族車両でした。
 
イメージ 2
 
こんなんだったり、
 
イメージ 3
 
こんなのを、作っては出品、作っては出品と、趣味と実益を兼ねて楽しくやっていました。
 
今回の再開するきっかけになったのは、先日物置を掃除した時でした。
 
物置のスペースに余裕が出来、「ここに塗装ブースを作ればまた作れるな」と思ったわけです。
 
組み立てやちょっとした塗装はリビングでやって、エアブラシを使う塗装は物置で行うつもりです。
 
とりあえずリハビリのつもりで単車を作ってみようと思っています。
 
Z2とかを走り屋風で作ってみたいですねぇ~
 
まぁ、どうなるか分かりませんが、途中経過をちょこちょこUPしていきたいと思ってます。
 
・・・今以上にジェイドに乗らなくなりそうだ・・・