サイドカバーエンブレム ①


どうも、こんばんは。

少し前からサイドカバーのエンブレムステッカーが剥がれてきていました。
イメージ 1

安いクリアーのせいなのか、しっかり押さえて貼らなかったのが悪いのか…

同じのをもう一回注文して貼り直し…と思ったのですが…

剥がす→塗装面グダグダ→塗装もやり直し…になりそうなので、ステッカーではなくエンブレムにしようとオークションを物色していました。

エンブレムは新品で¥8000~¥10000くらいとなかなかのお値段。

中古でも片手くらいは余裕でいきます。

そんななか、出品者のオリジナル製作品でしょうか、真鍮製のエンブレムを見つけました。

お値段¥3000でゲットしました。
イメージ 2

当然ですが真鍮なのでゴールドです。本音で言えば銀メッキが良いのですが、普通のシルバーで塗っちゃうのもどうかと思いとりあえず車体に合わせてみると…

イメージ 3

思ったほど悪くないかも。ブレーキ&クラッチレバーもゴールドなのでワンポイントと考えればアリか…?

なので黒で墨入れをして再度仮合わせ
イメージ 4

良いんじゃないの~?

イメージ 5

やっぱりバッジのほうが質感が良いですね。

問題は「750」の文字。

気持ちはナナハンだぜ~ってことでこのままでいくか、何か小細工をして「250」にするか…

7の下にカッティングシートで横棒を足したのを、カミさんに2に見える?って聞いたら「苦しすぎる」って厳しいお言葉(笑)

7の部分に金メッキのカッティングシートを貼って、その上に2を貼るか…

色々試行錯誤してみます。