やっぱり気になる…

どうも、こんばんは。
 
今日は良い天気でしたね。
 
午後から予定があったので、午前中に少し乗ってきました。
 
今くらいの季節が乗ってて一番気持ちが良いですね。
 
ただ、信号で止まる直前の低速時や、バイクを押したり引いてバックしてる時に「キィ~・・・ キィ~・・・」と断続的に出る音がやっぱり気になります。
 
ブレーキなのか、ベアリングなのか・・・
 
ブレーキの効きは別に問題なし。もしかしたら・・・と思うことがひとつ。
 
それは、NSR250純正の4ポットにウェーブローターの組み合わせなのですが、ローターの厚みに問題があるのではなかろうかと。
 
ウェーブローターの厚みが5mm、もし、NSR250のローターの標準厚みが5mm以下だった場合、自然と引きずった状態になるわけです。
 
もしかしたらそれなのかな?と。
 
近いうちにベアリングを替える予定なので、それで直らなきゃブレーキですね。
 
イメージ 1
 
実は梅雨入りしたらやろうと思っている事があります。
 
それは全バラシしてフレームのサビ取りと塗装準備、エンジンのヘッドバフ掛けと塗装準備、フロントホイールベアリング交換、フォークオイル交換です。
 
現在いろんなところにサビ、塗装ハゲがあるので、きれいにして顔が映るくらいにテカテカのフレームにしてやろうかと思ってます。
 
どうせ塗るなら赤・・・と思いましたが、ここは黒でいきます。
 
それは今後もし外装の色替えをした時に、やっぱり黒なら無難に何色にも合わせ易いからです。
 
問題は1人でエンジンの積み降ろしが出来るかどうか・・・
 
来月で41歳、出来るだけ頑張ってみます(爆)