4本出しマフラーは多難・・・

どうも、こんばんは。

昨日は先日完成したシートの具合を確かめるためにあてもなくブラブラ走ってました。

イメージ 1

シート1号と比べると、座り心地は格段に良くなりました。

お尻の痛さは皆無、アンコが高い分、若干足つきは悪くなりましたが、今までがベッタリ着き過ぎてた感じがあるのでこのぐらいが普通でしょうね。

どんどん理想のカタチになっていきます。

イメージ 2

風防も男前だねぇ~

さて、更なるFOUR仕様を目指すために、4本出しマフラーに着手しようと思いオークションを物色していたら良さげなマフラーを発見。

CB550FOURの純正マフラーです。
750FOURとはカタチが違い、全体的に細見でスリムな4本出しでジェイドにはちょうど良さそうな感じです。

スタート価格は¥1000で、残り1日で一人入札¥1100、残り10分で自分が入札¥1200、追ってくる様子もなく残り1分…

残り20秒くらいでオークション取り消し…

は?どういう事?

多分出品者の思惑とほど遠い金額だったんだと思います。
だったら最低落札価格を設定すれば良いのに…

そんなわけでゲットならず。

でも、今回落札しなくて良かったかな、と思える事が。

昨日マジマジとマフラーを見ていると一筋縄ではいかなそうな場所を見つけました。

イメージ 3

左右に2本づつ外側に分けるカタチになりますが、ラジエーターのパイプと干渉しそうです。

イメージ 4

避けそうな気もするけど、当たりそうな気もする…

純正マフラーをバラシて左右に割れば…と簡単に考えてましたが、ここがネックとなりそうです。

なので当面はショート管のままで、打開策が見つかった時にすぐ動けるように物色は続けます。