寝不足・・・だけど頑張るぜぃ

どうも、こんばんは。

今日は仕事でした。寝不足なので倍くらい疲れた感がありますが…

寝不足の理由は、昨日の夜にTVのBSのチャンネルでBOOWYのコンサート映像を放送していたのを見てしまって気が付けば12時半…

そして多分興奮したんでしょうね(笑)、その後もなかなか寝付けずPC見てたら2時回ってました…

45歳の寝不足は応えますね…

当時高校生の頃はパフォーマンスが派手だった布袋ばかりに目がいってましたが、昨日は直立不動で黙々とベースを叩く松井常松が超シブでかっこよく見えました。

あんなかっこいいバンド、もう出てこないでしょうね…


さて…

さてさて…

先日4本出しマフラーをゲットしそこねた記事を載せました。

数日後、再出品されてましてスタート価格も上がって即決価格も設定されてました。
即決価格も自分的には想定内の金額だったので即決しちゃおうかなと思いましたが、本日無事スタート価格で落札出来ました。

イメージ 1

ベースになるのはCB550FOURのノーマルマフラーです。

特に気になるようなキズもサビもないように見えますが…
下の2本のマフラーエンドにアルミテープが巻いてあるのが分かると思います。
穴が開いてるらしいです。そこは修正前提で考えてます。

これに以前ジェイドリアンさんから頂いた純正マフラーのエキパイを組み合わせて4本出しにしちゃおうって魂胆です。

マフラーを作るとなるとやっぱり溶接が一般的です。

溶接機を買ってしまおうかとかなり悩みました。

今はオークションで半自動機が1万程度で買えてしまいます。

業者さんにお願いするとなると1か所数千円くらいでしょうか?
それを何か所もしてもらうと結構な額になります。

十分溶接機が買える金額になると思います。

でも…

使用頻度を考えるとイマイチ踏み込めません。
多分マフラー作ったら終わりで、その後出番はないような気がします。

だったら…

無理だと思っていた左出しも溶接無しでなんとかなったし、今回もギリギリまで悪あがきしてみようと思います。

どうにもならないようだったら業者さんに頼むなり、溶接機買うなりの方法を取る予定です。

と、いうわけで「4本出しマフラー」着工します‼