ヨンフォアを作ろう


どうも、こんばんは。

あいかわらず寒いッス…

明日も天気は良くなるみたいだけど気温は低いみたいだし…

先日買ったチタンの板もそのまま…

まだまだしばらくバイクに関しては冬眠状態になりそうです。

そうなるともう一つの趣味のプラモデル製作がサクサクと進むんですが…

エアブラシ塗装をベランダでやってるので、この気温では塗装ができません。

結果、塗装待ちのプラモデルが増える一方…
イメージ 1

あいかわらず作るのは「街道レーサー」系ばっかりです…

車のプラモデルはまだストックはあるので、途中まで作っておくことはできますが、
ここいらでちょいとバイクのプラモも作ってみようと思い行きつけの模型屋へ。

去年末にヨンフォアのプラモデルが発売になっていたのでそれを買いに行ったのですが…

どうやらすごい売れ行きでいつも行ってる店は売り切れで、入荷未定とのこと。

amazonで探すも4月入荷予定…

こうなってくるとどうしても手に入れたくなってしまいます(笑)

もう一軒地元におもちゃ屋があるので行ってみたところ…

ありました。
イメージ 2

2台あったので2台とも買っちゃおうかと思ったのですが、なかなか寂しい懐事情だったので1台にしました(爆)

このプラモデル、とにかくパーツ点数が多いんです。

今までの1/12スケールの場合、シリンダー部分はスジ掘りがしてあるモノを接着して完成なのですが、このヨンフォアは一枚ずつ積層なんです。

しかもピストンが入るように穴まで開いていて、別売りパーツでピストンまで組み込めます。

組んじゃえば見えないのに…

さらにオイルフィルターやクラッチ、オイルストレーナー等々、過剰なほど再現されています。最終的には見えませんが…

組み立ててしまえば見えない部分にこだわるくらいなら、あんこ抜きシートやショート管作ってくれたほうが嬉しいのに…

でも、アオシマのことだからそのうち発売されそうですけどね。

そういったわけでしばらくはコレで遊びます。