コレは使えそうだ

どうも、こんばんは。
 
今日、とあるホームセンターに買い物に行きました。
 
目当てのモノを買い、適当にブラブラ…
 
ある売り場で見つけた商品にオイラのDIYレーダーが激しく反応しました(笑)
 
「コレはっ‼ココの寸法が合えばイケる‼」
 
その商品を持って売り物の定規で測定(爆)
 
何とかなりそうだ。
 
そしてお買い上げ。
 
買った商品はコレです。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
コレは壁と壁をパイプで繋ぐ時に使う「ソケット」というモノです。
 
コレを何に…
 
コイツの内径が32㎜、外径が60㎜ちょっと…
 
コレでインナーサイレンサーを作ろうという事です。
 
昨日到着したサイレンサーに合わせてみたところ、若干大きいので外周をサンダーで軽く削ってやれば入ると思います。
 
イメージ 3
 
こんな感じで今使ってるドラッグパイプ用のサイレンサーを軸にして突っ込んでやればインナーサイレンサーの完成~
 
週末にサイレンサーを買いに行くつもりだったので安く済みました。
 
ちなみに¥258也
 
連休は忙しくなりそうです(笑)