次のステップへ・・・

どうも、こんばんは。

昨日の作業である程度のカタチになったジェイド君。

残された作業は各部配線処理とナンバープレート取り付けと、半分忘れかけていたフロントフェンダーの交換です。

ナンバープレート取り付けとフェンダー交換ですが、いつものようにアルミアングルバーを曲げてステーを作る…これでは芸がありません。

ここはひとつバージョンアップをしようではないかと思い、とある部材を落札しました。

イメージ 1

カーボンクロスです。

フロントフェンダーを入手したあたりからカーボンに興味がわいてきまして、まずは簡単なステーから作ってみようと思い入手しました。

製造工程はざっくり言っちゃうとFRPと同じです。樹脂塗って固める方法です。

ただ、FRP用樹脂はちょっと黄ばんだ色あいになるので透明なタイプの樹脂にしたほうが良さそうですが、とりあえず手持ちの樹脂でやってみます。

さて、上手くいくのでしょうか…