ちょいカスタムとちょい乗り

どうも、こんばんは。
 
今日はお休みだったのですが、明日の仕事の段取り上、片づけておきたい事があったので午前中は仕事でした。
 
午後からバイク…と思いきや、カミさんが「猫洗うか、外の芝刈り、どっちかやって」というのでゲームやってた子供達も巻き込んで芝刈りをしました。
 
芝刈りと言っても部分的にちょこちょこ植わってるだけですのであっという間に終了、ついでに植木が伸びていたのでバサバサ適当にカットして任務完了。
 
さぁ、バイクに乗る…前にある物を装着。ちょっと前からヘッドライトルーバーを作ってました。
イメージ 1
 
分かりにくい…5㎜のプラ棒を4本並べただけの簡単ルーバーです。
 
微妙…ですが、とりあえずはこのまま。
 
そしてようやく走行。ミラーも良い感じ。いつものコースを走った後、あまり車の通らないある道でちょっとスピードを出してみる…
 
チェーンのせいなのか凄く軽やか。気が付けば@@@キロ…
 
かなり良い感じになりました。
 
ただ、気になることがひとつ。
 
ハンドルの幅が広いせいか、なんか疲れるんです。
イメージ 2
 
いろいろ考慮してとりあえず2㎝づつカット
イメージ 3
 
そして試運転。
 
たぶん良いと思う…よく分かりません(爆)
 
変化がなければもう1㎝くらいいけそうなのでこれで様子見です。
 
イメージ 4
 
特に意味はないけど、なんかいいなぁと思って遠目からパチリ。
 
これ見て「ジェイド」ってわかる人いるんだろうか…(笑)
 
ハンドルカットして気が付いてことがひとつ…
イメージ 5
 
ブレーキホースが余ってる…
もうちょっと短いホースでスッキリまとめたいなぁ。
 
今後の課題です。