雨ですね・・・

どうも、こんばんは。
 
今日はビキニカウルの剥離をする予定でしたが、あいにくの雨…
 
なので細かい調整をしてました。
 
あさっての方向を向いていたミラーを調整
イメージ 1
 
そして次にタンクのエンブレムとホイールリムテープを…
と思いましたが、雨降りの湿気のある時にわざわざ貼らんでもいいかと思い却下。
 
位置決めだけ
イメージ 2
 
まぁ、この辺ですかね…
 
後は明日にでも…
 
さて、前にもちょっと触れましたが、ブロス400のリアスプロケには520コンバートが存在しません。
 
特注で対応できるみたいですが、アレに2万近くも出す気になれないし…
 
諸々の理由でチェーンを525に逆コンバートしていました。
 
ですが、色々調べてみるとブロスとボルトPCDが同じ車両が見つかりました。
 
スズキのDR600ダカールというオフロード車と、ヤマハのSR400が同じです。
ただポン付けというわけではなくいくつか問題点もあります。
 
取り付けボルト穴がブロスがM10に対し、上記2車はM8サイズなので穴の拡張が必要です。
 
それとスプロケの内径がブロスが144㎜に対し、152㎜と8㎜大きいのです(某中古パーツサイト調べです)
 
大きいので付くことは付くのですが、ハブ径より大きいのでガタが出るんじゃないかという不安があります。
 
通常はハブ径とスプロケ内径が同じで、はめ込んでからボルトで固定…となりますが、上記の流用だとボルト固定のみとなりハブとスプロケ内径に4㎜程度の隙間ができる計算になります。
 
この隙間があることによってガタツキが出る気がするんです。
 
ただ、ハブダンパーで吸収できそうな気もするんです。
 
なにせ駆動系だけに失敗すると事故にもつながりかねませんので気楽に試すのも怖いところですが、これが成功すれば520に戻せます。
 
520と525の違いは自分的には乗ってる時にはさほど感じませんが、押してる時には重みを感じます。
 
押してる時に感じるということは当然走ってる時もロスは発生してるわけですから、出来ることなら520にしたいと思ってます。
 
いつかこの520化を実現させたいと思います。
 
さぁ、明日で連休も終わりです。
明日は少しでも走りたいと思います。