ちょっと失敗・・・

どうも、こんばんは。
 
先日塗装の終わったビキニカウルですが、ちょいと不具合が起きました。
 
イメージ 1
 
画像ではまったく分かりませんが、部分的に縮みが発生しています。
 
昨日縮みの部分に#1000、#1500、#2000とペーパーで削り、すべすべにしてからコンパウンドで磨いたんですが…
 
今日確認してみるとまた発生…
 
心当たりはあるんです…
 
紫のラインは先週のあたまに塗ってあり、土曜日の午前中にブラックアメジストの塗装。
 
気温も高く乾きも早かったので、午後3時頃に捨てクリアー。
 
次の日の午前中にエナメルクリアー…の手順で塗装したんです。
 
エナメルクリアーがちょっと早かったかなぁ~…
 
いくら気温が高くても、さすがに完全には乾ききってないところに重ねちゃったからだと思います。
 
おそらくまた削ってもしばらくすると縮みが出てきそうなので、縮みが出切るまで車体に装着して放置することにしました。
 
なのでまずはスクリーンの固定です。
 
接触する部分をカットして穴を開け直し…
イメージ 2
完成です。
 
そして装着…
イメージ 3
 
一応思い描いた感じにはなりました。
 
イメージ 4
よくあるタイプのビキニカウルですが、スクリーンのおかげで個性的になったと思います。
 
インパクトは…  まぁ出たかな?
 
カウルが付くとハンドルの高さが気にならなくなりました。
 
イメージ 5
 
じゃあ、完成…?
 
いやいや、まだ細かいところが残ってます。
 
明日から4連休ですが…
 
ちょこちょこ用事が入っているので休み中になんとか完成できるかなぁ~
 
最終日の6日には走れるようにしたいと思ってます。