もしかして、激レアお宝だったのか・・・?

どうも、こんばんは。
 
突然ですが、皆さんはジャンプやマガジン等の週刊誌を買ったり読んだりしますか?
 
オイラはヤングマガジンの「なにわ友あれ」だけを読みたいので立ち読みで済ませてます・・・(お店の方、ごめんなさい・・・)
 
で、1月10日前後だったと思いますが、ケータイニュースに「ヤングマガジン発売延期」の見出しがありました。
 
なにやら問題があったらしく1月12日に発売予定だったヤングマガジン7号が1月21日に内容はそのままで8号として発売するとのこと。
 
「な~んだ、楽しみにしてたのに・・・1週間お預けか・・・」と思いながらすっかり忘れてまして・・・
 
そして12日の土曜日、納品の帰りに寄ったコンビニの雑誌コーナーをふと見ると・・・
 
「本日発売」のプレートと共にヤンマガが置いてありました。
 
あれ?延期じゃなかったっけ?と内容の前に、後ろの次号の発売日を確認すると「1月21日」となっていて、背表紙には「7号」と書かれてました。
 
その時は単純に「延期じゃなくなったんだな」と思い、立ち読みして帰ってきました。
 
内容は当然のことながら、前号の続きでした。
 
そして翌日、翌々日に家族で出かけたショッピングセンターやコンビニの雑誌コーナーにはほぼ全店「ヤングマガジンは諸事情により延期・・・」との張り紙が・・・
 
え・・・?じゃあ、こないだ読んだのはなに・・・?
 
返品するはずのヤンマガが店員の間違いで陳列しちゃったのか・・・?
 
いずれにせよ、出回る予定ではなかった7号があのコンビニでは売られていたのです。
 
ということは・・・幻の7号・・・?
 
あの時、もし買っていれば、レア雑誌としてお宝になっていたかもしれない・・・
 
「珍品」として売ればジェイドのカスタム代くらいになってたかも知れない・・・
 
まぁ、今となっては後の祭りですが・・・
 
ちょっと後悔してるオイラでした(笑)