バラす前に・・・

どうも、こんばんは。
 
もうそろそろ梅雨入りしそうな天気が続いてますね。
 
いちおう予定では梅雨中に全バラしてフレームとエンジンの塗装準備をするつもりですが・・・
 
タンクの中身が半分くらい減っているので、満タンにしておこうと思いガソリンスタンドに行ってきました。
 
お金をいれて給油して、お釣りを精算しに行った時、1台の車が目に・・・
 
それは白黒ツートンで屋根に赤色灯を乗せた国家権力専用車でした。
 
しかも、こっち見てるし・・・
 
セルフスタンドの中に1箇所だけあるスタッフが給油してくれるところで給油中でした。
 
お釣りを取り、エンジンをかけ、ゆっくり走り出す・・・
 
まだ見てる・・・でも、まだ給油中
 
しばらくゆっくり走って見えなくなったころ、逃げるようにフル加速して帰ってきました(笑)
 
帰宅後、なんだかブレーキが気になり、パッドを外してみました。
 
オイラのジェイドはNプロのサポートを使ってニッシンの4ポットが付いてます。
 
パッドピンを外すと上からパッドがはずれるんですが、内側はすんなりはずれますが、外側がキツイ感じで抵抗があります。
 
左右どっちも外側がキツイんです。
 
パッドが常時ローターと接触してる状態・・・
 
これが音の原因なのか・・・
 
ピストンの戻りが悪いのか、それとも別の原因か・・・
 
キャリパーバラす・・・?
 
コイツのシール類がなかなか高いんですよ。
 
どうしよう・・・
 
OHで再利用するか・・・
 
う~ん、余計な出費がかさみそうです・・・
 
イメージ 1