どうも、こんばんは。
本日どうにかこうにかエンジンの脱着が完了しました。
正直、割と簡単に降ろせました。
ジェイドの場合、エンジンを囲んでいる右フレームがネジで外せるので助かります。
重さのほうも、単体で持ち上げてみたらなんとかなりそうな重さでした。
これで後は前後の足回りを外せばバラシは終了です。
さて、エンジンですが、このままの状態でヘッドをバフ掛けするか、外してから作業するか迷ってます。
ヘッド部分のラバーガスケットがけっこういい値段するんです。
再利用するとダメなのかな・・・?
このままバフが無難かな。
先日友人と話とした時のこと、フォークのOHの話をしたら、「漏れてないのにOHするの?オイルだけ入れ替えればいいじゃん」と言われました。
「トップボルトから抜いた量を入れるので、多少は古いオイルが残るけどそれでも大分違うよ。不安ならダストシールだけ替えとけば?」とのこと。
う~ん、たしかに、オイルは漏れてないからそういう考えもアリかも。
梅雨の間ゆっくり悩んでみます(笑)