サクサクいきましょう~!!

どうも、こんばんは。
 
今日は珍しく用事も無く、朝からフル稼働できる予感~♪
 
そんなわけで朝8時過ぎから作業開始。
 
毎日仕事終わりに少しづつ作業していたので、今日は塗装です。
 
使ったスプレーはソフト99のボディペン、トヨタのブラック202です。
 
個人的にソリッドの黒の中で一番深みがあるように思いまして、昔から好んで使っています。
 
本当は2液ウレタンのブラックを使いたいところなんですが・・・
 
いかんせん高い・・・
 
なのでボディペンで妥協です。
 
イメージ 1
 
作業を始めた時は薄曇だったのに、黒を塗り終わる頃にはピーカン。
 
汗ばむほどの良い天気になりました。
 
今日は黒を塗るだけの予定でしたが、せっかくの梅雨時の晴れ間、これはイッキに行きますか~と午後からクリアーを吹くことにしました。
 
クリアーは奮発して2液ウレタンです(笑)
 
イメージ 2
 
クリアー完了
イメージ 3
 
吹きっぱなしなのにいい艶が出てます。
 
これだから2液ウレタンクリアーは外せません。
 
イメージ 4
 
う~ん、早く磨いて顔が写る様にしたい・・・(爆)
 
以前から切りたいと思っていたタンデムステップ、ギリギリまで悩みましたが、残すことにしました。
 
あって困ることはないけど、無くて困ることはもしかしたらあるかもしれない・・・という理由でカットを断念。
 
写真を撮るのを忘れましたが、ステム、トップブリッジ、サイドスタンドも塗装しました。
 
そんなこんなでフレーム塗装は終了しました。
 
その後、ある物を加工しました。
 
ヘッドライトステーです。
 
社外のステーですが、見た目に重く感じていたいたので肉抜き加工をしました。
 
イメージ 5
 
右が加工前、左が加工後。
 
とりあえず思い通りかな・・・
 
さぁ、片方も加工・・・と思っていたら「ご飯だよ~」の声。
 
本日のタイムリミットです。
 
来週からはいよいよエンジンを手掛ける予定です。
 
バフ掛けしてから塗装します。
 
週間天気予報だと、しばらく曇りが続くものの雨は大丈夫みたい。
 
この調子でサクサク進めば梅雨明け前に完成しそうな感じ・・・
 
明日からも頑張りましょう~!!