完成~・・・の予定でしたが・・・

どうも、こんばんは。
 
今日はしばらく止まっていたリア足回りを完成させる為、午前中から作業開始。
 
ホイールを止めるカラーも手に入り準備は万端(この時点では・・・)
 
まずはキャリパー。VFRのホイールにブロスのキャリパーの組み合わせの場合、ホイールと干渉します。
 
なので、キャリパーを切削加工。
 
無事完成。
 
で、ブレーキホースの取り付け・・・の前にチェーン&チェーンカバーの取り付け。
 
その理由はチェーンカバーの上部にブレーキホースを這わせる為です。
 
チェーン、カバー共問題なく完成。
 
さぁ、ホースの取り付け。
 
純正のホースを使う予定で取り回してみたんですが・・・
 
ちょっと短い・・・
 
付くには付くんですが、サスペンションが沈んだ時のブレーキホースの動きに不安が残る感じ。
 
停止状態でいっぱいいっぱいなんです。
 
無理して切れたりしたら大変なので、とりあえず今日はオシマイ。
 
ブレーキホースを入手して再度挑戦です。
 
ここでひとつ疑問が・・・
 
相当昔に本で読んだんですが、リアのホースはゴムホースが良いって書いてありました。
 
ステンメッシュのガッツリ効くブレーキタッチをリアに持っていくとブレーキコントロールが難しいとのこと。
 
リアにステンメッシュをつけてる方、どうでしょう?
 
おそらくオイラの運転だとどっちでも関係ないと思いますが・・・(爆)
 
それよりも若干センターズレしているタイヤの方が問題ありの気が・・・
 
とりあえず動ける状態にしてからタイヤセンターは考えたいと思います。