タンデムバー変更

こんばんは。

レブルをカスタムし始めた頃に勢いに任せて買ったGN125用のタンデムバー。

値段も安いしこれでいいやと買ったんですが、さすが某大陸製品で妙に軽い。

メッキも見るからに薄い感じですぐ錆びそうだな~、と思っていたらやっぱり錆びが出てきました。

物置での保管でこの状態です。

アップガレージでCB750K用のタンデムバーがあったので購入。

ずっしりと重みがあってメッキもしっかりかかっています。点錆はありますが良い状態です。

取り付け部分が少し変形しているとの事で¥4000でした。ハンマーで軽くたたいたら直りました(笑)。

ステー等を加工して取り付け。

ほんの少しだけ前に倒れている感じが良いですね。

そしてブリーザーホースのエンド部分にコーラの缶を付けてみました。

昔のコーラ缶が欲しかったのですが、そんなものは当然無いので現行の缶です。

午後から陽が出てきたので軽く走ろうと思い、出発してすぐにトイレに行きたくなったのでコンビニに寄りトイレを拝借。

戻ってきたらキャブがオーバーフローしてました。

走るのはやめて家に戻り調整したらとりあえずは止まりました。

もう一回キャブを見ないとダメかも。

新品でキャブが出回ってるんですが某大陸製品。これには手を出さないほうが無難です。中古の純正品を買って綺麗にするほうがマシです。

レブルはド初期タイプはインマニが2in1になってシングルキャブなんです。

自分のはその後のツインキャブのタイプです。

シングルキャブは割と出回ってるのでそっちに替えてみるのも手ですが、出来ればツインキャブでいきたいと思ってます。

でも、冒険して社外のキャブでシングル仕様も面白いかも。シングルでFCRとか(笑)

乗るには絶好の季節なのに不調とは…

ちょっと様子見ます。