マフラー替えました。


どうも、こんにちは。

今日は休みでした。新しい職場は基本、土、日関係関係ない仕事なので、平日に振り分けられます。
でも、月に2回くらいは土日に休みが当てられます。

2号機のズーマーのマフラーを替えました。
よくある普通のタイプのマフラーです。
イメージ 1


ズーマーはキャブ車とインジェクション車があって、マフラーも一応は分けられています。

多分どっちも取り付けには問題ないはずですが、不具合が出ても嫌なのでインジェクション用です。

中古でインジェクション用ってのがなかなか無く、ノーマルでいいかぁ、と思った頃に出品されて更に臨時収入も入ったので思い切って買いました。

まあ、6000ちょいなので思い切るような値段でもないですけど(笑)

イメージ 2

音的には…どうなんだろう…うるさいのかなぁ。

このメーカーの測定音量によると84デシベルだとか。
自分的にはもうちょっと抑え目でもいいんだけど。

原付のうるさいのって凄い無理してるみたいでキライです。

サイレンサーは入ってるのでちょっと細工して音量を抑えようと思います。


2号機は一応通勤車なのでいじるのはこれで終わりです。

でも、少し車高落としたいかも(笑)