ご無沙汰しております。


どうも、こんばんは。ご無沙汰しております。

約1か月ちょっと、色々考えて、そろそろまた復帰しようかなと。

実は転職しまして12月1日から新しい職場になりました。
年下の先輩に教えてもらいながら右往左往してます(笑)

今までは実家が仕事場で、カミさんと一緒に通勤してたので車1台で良かったのですが、今回は同じグループ内ですが部署が違って勤務時間も違います。

そうなると通勤車両がもう1台欲しいなぁ…と。

ジェイドを手放して125㏄くらいのスクーターを買おうかと思いましたが、妹夫婦から原付を安く売ってもらう事が出来ました。

前職が10月いっぱいまでで、新しい仕事が12月から。

カミさんは一足お先に11月から仕事だったので、11月は自分が主夫となって家事をやっていたのですが、昼間は暇なのでついついネットで原付のパーツを物色、カスタム、ノーマルだった車両がまあまあのカスタムバイクになってしまいました。

イメージ 1


ホンダのズーマーという原付です。

ちなみにノーマルはコレ
イメージ 2
原付らしからぬごっついタイヤが特徴です。

10インチを12インチアルミにしたり、モンキー用ディスクを流用してフロントをディスク仕様にしたり…
イメージ 3

イメージ 4

恐ろしく暗い丸目2灯ヘッドライトはLEDの6連ライトに替えたり…

でも、マフラーはノーマル。色々見てもイマイチ良いと思えるモノがないので当分はこのままです。

イメージ 5

ハンドルは角度、幅、高さが調整できるタイプです。

イメージ 6

約1か月でこんなんなっちゃいました(笑)

ちなみに原付のくせにインジェクション車です。

イメージ 7

1号機と2号機でツーショット。

多分今後のブログ更新はすごく間が空くと思いますが、チョコチョコとやっていきますので宜しくお願い致します。